本文へスキップ
大阪府少年軟式野球協会松原支部
・松原市スポーツ少年団

チームニュースTEAM-NEWS

12/23(日)

Cクラス

城東大会 優勝

初回、タイセイのタイムリーで先制するが、逆転され追いかける苦しい展開に。
6回表、同点に追い付いた後、ノブリンの勝ち越しタイムリーが飛び出す。その後、得点を重ね、終わってみれば大差での勝利

みんな優勝おめでとう

最優秀選手賞...ユウキ

敢闘賞...ノブリン















12/2(日)

Cクラス

門真大会 決勝
VS 門真リトルユニオンズ

初回、満塁から4番リョウメイの2点タイムリーで先制。そのあと、追加点をあげ、試合を優勢に進める。投げてはタイセイが好投し3-1で勝利、優勝

みんな優勝おめでとう









11/3(土.祝)

Bクラス

東淀川大会 決勝

VS 大阪クーガース

11 - 2で勝利!

2点ビハインドの苦しい展開の中、何とか同点に追い付いた後、ショウエイのタイムリーで勝ち越し、その後ガクエイの3ランホームランで試合を決めた!
みんな優勝おめでとう!



10/28(日)

Cクラス

松原ジュニア大会 優勝!

4回まで息詰まる投手戦。5回表、はじめてのチャンスで1番ナルミがレフトオーバーの2点タイムリーとタイセイのタイムリーで3点を勝ち越し。その裏、タイセイが相手打線を難なく抑え、勝利し優勝!

MVPはナルミ

みんな優勝おめでとう









10/14(日)

新入団選手

3年生快速マドンナ リオ、怪力 カイム。
幼稚園児...コウセイ、ショウタ、トム。
みんな入団してくれてありがとう!野球を楽しみながら上手になっていこう



10/7(日)

Bクラス 此花大会優勝!

VS 大阪クーガース

初回、3点を先制され苦しい展開の中、ショウエイのタイムリーで同点に追い付いた後、またもやショウエイのタイムリーで勝ち越し、ケンショウのホームランで試合を決めた!

みんな優勝おめでとう




10/6(土)

オリックスバッファローズカップ優勝!

2点を追いかける4回表、ケンシのタイムリースリーベースヒットで逆転。5回表、ヒビキのツーランホームランで試合を決めた!
皆様応援ありがとうございます

















9/25(火)Aクラス 

阪南市長旗大会 優勝
VS 泉州南少年野球クラブ

7 - 1で勝利し優勝!











9/17(月.祝) Bクラス 

聖徳旗府知事杯争奪大会 決勝戦
VS 仁徳ヤンガース

初回、ガクエイ、ケンシの連続タイムリーなどで3点を先制。その後、2点を返されるが、ショウエイの柵越え2ランホームランで試合を決めて優勝!







9/16(日) Aクラス 

東淀川大会 決勝
VS 大阪ゴールデンファイヤー

2点ビハインドの中、6回裏にショウエイの同点2点タイムリー、ダイシンの勝ち越しタイムリーで逆転勝利し優勝!











8/24(金)

高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会 第3位

多賀少年野球クラブとの準決勝 最終回、驚異の粘りを見せ同点に追い付きましたが、延長サドンデスの末、4 - 11で敗れ、第3位に終わりました。

応援いただいた皆様には感謝の気持ちで一杯です。
ほんとにありがとうございました!





8/23(木)

高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会 準々決勝

長曽根ストロングス 15 - 1 志度源内(香川県)

3番 ショウエイ、打率0.900以上!神がかった活躍でチームを引っ張る。























8/21(火)

高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会 2回戦

長曽根ストロングス 6 - 1 生地ラビット(富山県)















8/21(火)

全国大会での総監督と弟軍団とのほのぼのした一幕








8/21(火)

高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会 1回戦

長曽根ストロングス 14 - 3 波根スポーツ少年団(島根県)









8/19(日)

高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会 開会式







8/18(土)

高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会

いよいよ待ちに待った全国大会がはじまります。我が長曽根ストロングスも先程、東京に乗り込みました!

7度目の全国制覇、やったるで!





8/10(金)

ガールズ 全国大会

マオが大阪代表として出場し、いきなりホームラン・3塁打を放ち、大活躍しています!

頑張れ!マオ!



8/6(月)

Bクラス 河内長野ジュニア大会 優勝!

最優秀選手賞...ショウエイ

Bクラスの皆様、優勝おめでとうございます! この調子で全国大会でも大暴れしてください。







8/2(木)

高野山大会 準優勝

東16丁目フリッパーズとの死闘の末、惜しくも破れて準優勝...(涙)
この敗戦をバネに8/19(日)から始まる「高円宮賜杯全日本学童軟式野球大会」では全国制覇をチーム一丸で必ず勝ち取ろう!













7/28(土)

高野山大会 開会式

ついに熱い夏が始まりました!まずは高野山大会を優勝できるようにチーム一丸で頑張ります!

















7/24(火)

全国大会 団結式

先日、マクドナルド松原中環店の皆様が全国大会優勝を祈願しての団結式を開いてくださいました。 店長はじめ、スタッフの皆様、ほんとにありがとうございます!

7度目の全国制覇目指して、おもいっきり暴れてきます!
















※クリックして大きく表示



7/10(火)




6/26(火)

第12回佐川印刷旗 近畿秋季学童軟式野球大会 大阪府予選大会 優勝!

6/24(日)におこなわれました佐川印刷旗 大阪府予選におきまして優勝し、近畿大会への出場の権利を手にいれました。みんなおめでとう!










6/11(月)

第3ブロック大会 優勝

6/10に行われました第3ブロック大会決勝戦に勝利し、四年連続四度目の優勝をしました。最優秀選手には投打で活躍したマオ!皆様、優勝おめでとうございます。


6/1(金)

全国大会、高野山大会用の写真です、みんないい顔してるね





5/15(火)







【高円宮賜杯第38回全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメント大阪府代表】
高円宮賜杯第38回全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメントの大阪府代表チームは「長曽根ストロング」(ナガソネ)です。

全国大会への意気込み(監督)
昨年、一昨年は先輩達が与えてくれた切符でこの聖地に来ることが出来ました。それも非常に栄誉なことではありますが、今年は「1」からの出発でした。激戦区大阪を子供達、そして父兄が我々指導者を信じ、自らの力でこの聖地への切符を手にしました。 過去の全国大会でも1試合1試合ごとに子供達は成長してきました。今年も過去の先輩達に負けない力を持ち合わせている子供達。もちろん目指すは7度目の制覇です!

チームのアピールポイント(主将)
僕たちのチームは、全国制覇を目標にし、一生懸命頑張ってきました。 チームの特徴は、何番からでも得点できる攻撃力です。 チーム全員が一致団結し、応援して下さる方々への感謝の気持ちを忘れず、7度目の制覇に向けて頑張ります。

※高円宮賜杯第38回全日本学童軟式野球大会マクドナルド・トーナメントについて
全国約12,000チームから勝ち抜いてきた強豪チームが出場する本大会は、まさに「小学生の甲子園」と呼ばれ夢の大会となっている。 第1回大会は昭和56年。平成9年第17回大会より高円宮杯が下賜された。 昭和61年から日本マクドナルド(株)の協賛を受け、毎年小学生球児の暑い夏を応援していただいている。

第38回目の本大会は、8月19日(日)〜24日(金)の期間に明治神宮野球場をメイン会場として開催される。


5/9(水)


クリックして詳細を見る。


5/7(月)











5/4(金)









5/3(木)

いよいよ明日、全国大会大阪府予選の決勝戦!住之江球場にて11:00プレイボール。 OBの皆様、選手の皆様、長曽根ファンの皆様、ぜひ応援にお越しください。必ず優勝し、全国大会に行きます!









5/1(月)

熱戦が繰り広げられている全国大会予選。ベスト4まで来ました、OB父兄、選手もぜひ応援にお越しください!あと2つ、チーム一丸で頑張ります!












4/9(月)

春の体験会

3.4月の体験会で入部してくれたメンバーと現在、体験に来てくれてる子供たちです。今週の4/15(日)も実施いたしますので、お気軽にお越しください!



4/2(月)

熱い指導者の会「熱導会」

はやもう第10回目。今年もまもなくはじまる全国大会出場をかけた大阪府下大会を前に皆で健闘を誓い合いました。
また、サプライズで吉澤監督(浜寺ボーイズ)も駆けつけてくださり、マナヤ先輩からのチームへのプレゼント(スピードガン)を持ってきてくださいました。ほんとにありがとうございます!期待に応えれるようにチーム一丸で全国制覇目指し頑張ります!










3/14(水)

五十嵐真央(背番号0)

2018年度NPBガールズトーナメント(全国大会)の大阪府の女子選抜チーム『大阪ベストガールズ』の選考会にて、長曽根ストロングスの新6年生、五十嵐真央(いがらしまお)が大阪府を代表する選手として選ばれました。

この選抜チームですが、今年は愛媛県にて8月8日(水)〜13日(月)の期間にて全国大会が開催されます。 皆様、応援宜しくお願いいたします。マオ、おめでとう!






3/3(土)

平野大会優勝

6年生最後の公式戦。平野大会決勝、7-0でコールド勝ちし優勝!コウタは完封、ガクムhは3安打5打点、タクミもヒットを放ち、皆を引っ張ってくれました。みんな優勝ほんとにおめでとう!中学になっても頑張れ!
















2/26(月)

長曽根ストロングス 卒団式

2/24(土)6年生3人の卒団式が盛大にとり行われました。全国大会3位という結果もすごいですが、それ以上に、立派に最後までやりきったことが素晴らしいです。中学になっても、長曽根魂を忘れず野球を頑張ってください。















2/19(月)




熊ちゃんジャンプ
Aクラス平野大会準々決勝後のシーン。年に数回しかしない熊ちゃんジャンプが出ました。2/25、3/3の準決勝、決勝を勝ち進んで優勝で終わろう!6年のみんな頑張って!応援しています。



2/13(火)



Cクラス チャンピオンカーニバル優勝!
1年間おこなわれた各大会での優勝、準優勝チームばかりが 集まって開催されるこの大会。皆、冬の寒い練習を乗り越えてつかんだ栄光。 みんなおめでとう!


2/6(火)



1/29(月)



Cクラス ジュニア金剛杯優勝
1/28(日) 過去Cクラスでなかなか勝てなかったジュニア金剛杯において見事勝利し、10年ぶりの優勝!皆様、ほんとにおめでとうございます。
次は優勝、準優勝チームばかりが集まるチャンピオンカーニバルでの優勝目指して頑張ってください。


12/29(金)











本年の練習最終日に長曽根ストロングスOBの石橋良太先輩(楽天イーグルス)、 田中耀飛先輩(楽天イーグルス)、西川愛也先輩(西武ライオンズ)が 後輩のために練習に訪れてくれました。さらに愛斗選手(西武ライオンズ53番)も サプライズで訪問してくれました。選手だけでなく、親御さんも大喜び! 皆様の来年度の活躍、チーム一同応援しております!

12/25(月)





12/23(土) Bクラス大正ジュニア大会優勝!
実は偉大なる先輩から続いており大会5連覇! 最優秀選手賞は快投を見せたヒビキ。皆様、おめでとうございます!










12/24(日) Bクラス此花大会優勝!
この大会も偉大なる先輩に続き、4連覇!2月の大交流会に向けてはずみがつきました。皆様、ほんとうにおめでとうございます。


12/18(月)




11/5(日)に行われましたCクラスの天下一品杯決勝戦の模様がテレビで放送されました。4年生ガクエイとシュンがかっこよく映っています!



12/3(日)







ギガストレッチパンツ

長曽根ストロングスではフィールドフォース様のギガストレッチパンツを低学年から使用させていただいてます。 伸縮性に優れ、動きやすい野球に適したズボンです。皆様もぜひご使用ください。
http://fieldforce-ec.jp/?pid=113589198



11/29(水)






スウィングパートナー・バックスピン

現在、フィールドフォース様で販売しておりますバッティングティー。
ボールの真ん中より下をたたき、遠くに飛ばすコツをつかむ練習に最適。
皆様、ぜひお試し下さい!

11/27(月)






富田林大会優勝
昨年に続き2連覇!
MVPは逆転2点タイムリーを放ったマオ。
皆様、優勝ほんとうにおめでとうございます!

11/12(日)











御堂筋ランウェイ2017
大阪を代表するチームとして招待いただき、参加してまいりました。
ダウンタウン、黒田選手(元広島)、枚方ボーイズ様、登美丘高校ダンス部様など
有名な方々と夢の時間を過ごさせていただきました。
この度は、誠にありがとうございます。


11/7(火)





Cクラスが天下一品杯において、念願の初優勝!
春のAクラスの優勝に続いてチームとしては連続優勝。
みんなおめでとう!


10/13(金)








10/8(日)に毎年恒例の総監督の誕生日会を行いました。
6年生から幼稚園児までみんなが集まり、カレーパーティー。
おなかいっぱいに食べ過ぎたので、その後の練習ではみんなの動きがにぶかったかな…(笑)



10/5(木)






本日発売のHIT&RUNに長曽根ストロングスが掲載されています。
前人未到の三連覇に挑みましたが、惜しくも第3位。
思い出すたびに悔しいですが…切り替えて来年の全国制覇に向けてチーム一丸で頑張ってまいります!

9/30(土)



門真親善大会 Aクラス優勝(2連覇)、Cクラス準優勝
おめでとうございます!
アベック優勝を目指しましたが、あまくなかったです...(涙) これからも練習頑張ります!




聖徳旗大会 Bクラス優勝
決勝戦でのコールド勝ちで優勝!皆様、おめでとうございます!

8/16(水)




高円宮賜杯第37回全日本学童軟式野球大会 第3位
選手たちは全力で戦いましたが、惜しくも準決勝で1-2×のサヨナラで敗れてしまいました。 日本全国よりたくさんのあたたかいご声援をいただき、ほんとにありがとうございました!チーム一同、心より御礼申し上げます。


8/15(火)




8/14(月) 号外
テッペンまであと2つ!目指せ、全国制覇!!




8/13(日)




8/10(木)




8/9(水)




朝4時に全国大会に出発しました。
よ〜し、全国制覇やったるで〜!

8/6(日)



全国大会に向けて心を1つにするため全員で五厘刈り。
全国大会出発時には、総監督も○厘刈りに…。



8/4(金)



松原市長を表敬訪問。
毎年、たくさんの寄付金をいただいており、チーム一同感謝の気持ちでいっぱいです。
全国で暴れてきます!



8/1(火)



2年連続団結式を開いて頂き、2連覇を達成した縁起のいいマクドナルド中環松原店にて 今年も全国大会の団結式を開いて頂きました。
前人未到の3連覇と7度目の全国制覇を目指してチーム一丸で頑張っていきます!


6/25(日) Aクラス此花大会 優勝!

天下一品杯、第三ブロック大会に続き、三大会連続優勝!
この勢いで約1ヵ月後にはじまる全国大会まで突っ走れ!
目指せ!全国制覇!

6/18(日)

全国大会に向けての集合写真
みんないい笑顔してるね♪

6/11(日) Aクラス 第三ブロック大会

昨年、一昨年に引き続き優勝し、三連覇!みんなおめでとう!
MVPは攻守に大活躍のガクム!

5/20(土)

Aクラス 天下一品杯 優勝!みんなおめでとう!

5/20(土)

女子親善試合にマオが出場。大活躍し、優秀選手賞をいただきました。
マオ、ほんとにおめでとう!
このように長曽根ストロングスでは、女の子の部員も活躍しています。


5/8(月)

この春、入団してくれた新しい仲間です。 これから大好きな野球をいっぱい練習して うまくなっていこう!


4/22(土)

歴史ある「全日本軟式野球連盟 70年史」の冊子に 我が「長曽根ストロングス」が紹介されています。 これからも偉大な先輩に追いつけるようにチーム一同 頑張ってまいりますので、応援宜しくお願いいたします。


4/18(火)



住之江ジュニア大会 第3位
Cクラスとして、はじめての受賞!
みんな おめでとう!!




4/4(火)夜
長曽根ストロングスの平日練習に広島より、 台湾プロ野球選手が使用しております 一流メーカー「SA」社の商品を 日本で唯一取り扱われております トラストユアサービス株式会社の 代表取締役井上貴善様にお越しいただきました。

今回来ていただきましたのは、 2017年度の「長曽根Tシャツ」 (常勝軍団★6つバージョン)の作成。 そして暑い夏に向けて、 汗をかくことによりひんやり冷感効果が 生まれる高性能のアンダーシャツの 取り扱いを開始する運びとなりました。 値段もお聞きすると、 有名メーカーの半値!ビックリでした! 半袖、長袖と両方ありますが、 我々長曽根はこの夏は SAの半袖にて7度目の全国制覇に 挑みたいと思います。

「SA」社の商品が気になる方は、是非とも 長曽根ストロングス事務局 辻本までご相談ください!

井上社長、遠路はるばる お越しいただきありがとうございました! 今後とも宜しくお願いいたします。


NEWS
Aクラス(8/24)

我が長曽根ストロングスを先日訪れた野球殿堂博物館のホームページに載せていただきました。
イチロー、松井、王、長嶋、侍ジャパンなど展示されている館内に長曽根ストロングスも...(^-^)...
ほんとにありがたいことで名誉なことです。



NEWS

高円宮賜杯 第36回全日本学童軟式野球大会/マクドナルド・トーナメント
6回目の全国制覇(2度目の連覇)
東京新聞Web






NEWS


オリックスカップ決勝戦

乾絵美様(写真左)・熊田総監督(写真右)
オリックスバッファローズカップでお世話になりました
元女子ソフトボール日本代表
北京オリンピック金メダリスト

現在はオリックスバッファローズ球団の野球教室及び
アカデミー担当。
球団職員として活躍されております。




オリックスカップ決勝戦(京セラドーム)優勝!





高野山旗学童軟式野球選手権大会優勝 堺市役所表敬訪問





高野山旗学童軟式野球選手権大会前夜
  前全軟連専務理事・現北海道野球連盟副会長 大山様














優勝メダル

全日本大会過去戦跡




高円宮賜杯
全日本学童軟式野球大会戦跡

2020年 
2019年 BEST16
2018年 第3位
2017年 第3位
2016年 優勝(6度目・2連覇)
2015年 優勝(5度目)
2012年 BEST8
2011年 優勝(4度目)
2010年 BEST16
2009年 BEST8
2006年 準優勝
2005年 優勝(3度目)
2004年 第3位
2003年 優勝(2度目・2連覇)
2002年 優勝(初優勝)
2001年 第3位(初出場)
 




台湾野球用品メーカー「SA」社HP